FC2ブログ

移ろい…



季節に色が変わるように

色で季節がわかるように


心もまた季節に移ろい

世の常に虚ろいを見つめれば

時々心にぽっかり穴が空く…



切ない想いが心を突つき

自分ではどうしようもないことが
虚しさとなって

心にぽっかり穴を空けてしまう…


心の穴を埋める言葉も見つからず

いつの間にか奥深い穴の上部だけ埋まって

穴を見つめる私の虚ろな眼差しは
ベールを被る



移ろい行く自然の中にある私の心も

季節に開く花のようであり

季節に枯れゆく花でもある…


虚しさが心を貫き

他人の優しさが埋めてくれる


穴が埋まれば優しい花が咲き

優しい花は優しい言葉になって

きっと誰かに分けられる…


それは巡る季節のように
これからも繰り返されるのだろう…




短歌

逢いたくて写真見つめてなぞる指愛し笑顔に探す温もり


切なさに過る想い出目を閉じて伸ばすこの手に残る虚しさ


俳句

冬来たるココアの香りの想い出
     ⬆
ご教示により並べ替えてみました。
     ⬇
想い出のココアの香り冬来たる

言葉を並べ替えた方が綺麗だし情景が見えてくるように思います♪
ご教示ありがとうございました♪




今朝の横浜は薄曇り。
朝晩の冷え込みが強くなってきましたね♪

今日の星占いでは、射手座は絶好調と知って少し気分が良いかもです♪

ニュースでは、おサルさんがGoToキャンペーンで千葉から東京で長期滞在🐵

米大統領選はバイデン氏がほぼ確定。
中国に甘そうなバイデン氏…。
日本としても不安が出てきますね…。

トランプ氏には頑張って欲しかったです。
中国にやりたい放題させたオバマ氏と同じにならなければよいのですが。
中国の行いを見て見ぬふりしたオバマ氏。
結果、中国は南シナ海で違法に軍事基地を作り、次は日本の領土である尖閣諸島を狙っています。
現在も中国警備船と日本の海上保安庁のいざこざは絶えません。
尖閣諸島を、もし中国に盗られたら次は沖縄です。
その次は北海道。

現在、中国は日本の土地、資源を北海道を中心に買い漁っています。
しかし、菅総理が外国への日本の土地売買に待ったをかけてくれました。
中国は日本の領土である尖閣諸島を盗ったら次は沖縄。
その次に北海道を長い年月を懸けて狙っています。
【北海道は、何れは中国の省の一つにする】と言っています。
これは本当の話です。
日本のマスコミが報道しないだけです。
何故報道しないのかは、知っているかたは知っていますよね。
日本の領土、資源は日本人が守らなければなりません。
私はネトウヨではありません。
純粋な日本人だからこそ思うことであります。


ではこのへんで♪
最後までお付き合い
ありがとうございました♪

次回の更新は【妹…】です♪
ただ今執筆中😃💦

また来てね♪(@^^)/~~~

今日の選曲♪
【Fine On The Out Side】プリシラ・アーン


いつも応援ありがとうございます♪
お帰りの際に気が向いたらぽっちり一押し
宜しくお願いします♪:*(〃∇〃人)*:
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Re:さえき奎 様へ♪


さえきさま、いつもブログ訪問ありがとうございます♪

>ペンシルベニア州でバイデンの「当確取り消し」とかきな臭いニュースも流れていますが、もう事態は動かないでしょうね。

噂では幾つかの州で不正が発覚したとか…。

トランプ氏もまだ諦めていないですよね。

奇跡的にトランプ氏の大逆転になったりしたら、アメリカも大きな暴動が起こりそうですね。

>某パヨク政党の党首が「私は保守だ」なんて戯れ言をほざいているくらいですから、パヨクから見たら普通の日本人はみな右翼になるんでしょうね(笑)。

普通の日本人から見たら、特定野党が保守なんて絶対に言えませんし、保守なんて言わないでほしいです。
自分達の考えの保守なら構いませんけどね…😡

コメントありがとうございました♪

Re:花おばさん様へ♪

花おばさんさま、コメントありがとうございます♪

ブログ復活でしょうか♪

無理なく続けてくださいね(*^^*)

>短歌も創作詩も、今の時期にぴったりで、とてもしっとりしていて素敵ですね。

ありがとうございます♪
相変わらず心のままに書いてます(*^^*)

アメリカ大統領選、トランプ氏はまだ諦めていないようですが…
これからアメリカも日本もどう変わっていくのか見守っていきたいです。

コメントありがとうございました♪

No title

美香さん、今晩は。
いつもご支援ありがとうございます。

ペンシルベニア州でバイデンの「当確取り消し」とかきな臭いニュースも流れていますが、もう事態は動かないでしょうね。

>私はネトウヨではありません。
>純粋な日本人だからこそ思うことであります。

某パヨク政党の党首が「私は保守だ」なんて戯れ言をほざいているくらいですから、パヨクから見たら普通の日本人はみな右翼になるんでしょうね(笑)。

深酒の宵が続いています(笑)。

深まる秋にぴったり

美香さん、こんにちは。

短歌も創作詩も、今の時期にぴったりで、とてもしっとりしていて素敵ですね。


アメリカの大統領選挙。

日本では、考えられないようなやり方に、理解不能になって視聴しておりました。

少しでも、世界がよい方向にむくことを、祈らずにはいられません。



Re:まっ黒くろすけ 様へ♪


まっ黒くろすけさま、いつもブログ訪問ありがとうございます♪

>>季節に色が変わるように
><色で季節がわかるように

>このフレーズいいですね。
大きな水晶玉に、移り行く季節、移り行く季節の色が見えてきました。
占い師になったか、くろすけ。。。(^-^;

ありがとうございます♪
水晶玉でも、そのように感じで頂けた事に、とても嬉しく思います♪


>>短歌
>>逢いたくて写真見つめてなぞる指愛し笑顔に探す温もり

>はい。ここにくろすけと同じ人がいると思いました。(*^^*)
仏壇の写真には、笑顔の夫が写っています。
朝番声をかけています。

こちらもありがとうございます♪
誰にもいる逢いたい人がいますよね。

そんな想いを共感できたことを嬉しく思います♪

コメントありがとうございました♪

No title

>季節に色が変わるように

<色で季節がわかるように

このフレーズいいですね。
大きな水晶玉に、移り行く季節、移り行く季節の色が見えてきました。
占い師になったか、くろすけ。。。(^-^;

>短歌
>逢いたくて写真見つめてなぞる指愛し笑顔に探す温もり

はい。ここにくろすけと同じ人がいると思いました。(*^^*)
仏壇の写真には、笑顔の夫が写っています。
朝番声をかけています。

Re:godmina様へ♪


minaさま、いつもブログ訪問ありがとうございます♪

アメリカ大統領選はバイデン氏に決まりそうですね。

私はどちらかと言えばトランプ氏に勝ってほしかったですねー。
バイデン氏の大統領がほぼ決まりで、アメリカも民主主義ではなくなってしまいます。
バイデン氏の演説には、社会主義、共産主義の考えがチラホラ。

中国にとっては喜ばしいことでしょう。

バイデン氏が、対中政策でどう出てくるのか日本としても見守っていきたいです。

対中政策を弱めれば、台湾はヤバイですし、日本の尖閣諸島も中国は強硬姿勢で盗りにくるかも知れません。

そして沖縄を返せと攻めてくる事も予想されます。

そこまで来ると世界が黙っていないでしょうが…。

ロシア、北朝鮮、中国に習ってアメリカも共産主義の仲間入りになったら、日本は共産国に囲まれます。

バイデン氏には4年の任期で退いてほしいです。

コメントありがとうございました♪

No title

美香さん、こんばんは。
いつもお付き合いありがとうございます。

結局バイデンさんが新大統領に決まりましたが
店でお客様方が話している事を要約すると
トランブ氏は一企業家の域を出ない政策ややり方で
まるで子供のようだという意見が多かったですね。
私はトランプ氏のはっきりとした物言いは好きでしたが
コロナ対策は失敗したと思っています。
だからバイデン氏に票が流れたと思いますし
それが敗因だったように思います。
いずれにしても、中国や北朝鮮を
これ以上のさばらせてはいけません。
日本の領土を盗ろうなんて、日本人を盗んでいって
のうのうとしているなんて、盗人猛々しいとはこのことです。

Re:がちょー様へ♪


がちょーさま、いつもブログ訪問ありがとうございます♪

不躾ではありますが、バイデン氏のお歳を思えば、考え方や行動にはご自分の中で古い考えに囚われることも多々あるのでは?と思えてしまいます。
トランブ氏の振る舞いや言葉にも問題はありますが、攻撃的な所は危険かもしれないけど、私がアメリカ人だったら任せてみたい、と思える方です。

このあと、バイデン氏がどういった政策をしていくのか…
4年経たないうちにバイデン婦人に大統領の座を明け渡すのか…
日本にたいしてどう出てくるのか…
見守っていきたいですね。

コメントありがとうございました♪

Re:オグリン♪様へ♪

オグリン♪さま、いつもありがとうございます♪

米大統領選はバイデン氏がほぼ確実ですが、それにともない日本の報道姿勢がトランプ氏を悪者のような印象付けをしているようで、なんか感じ悪いです。

トランプ氏は、まだ諦めてはいないようですが、覆すことは無理でしょうね(^^;

これからの日本にどう影響してくるのか見守ることにします。
アメリカの中国に対する強硬姿勢は崩さないでほしいと願うばかりです。


並べ方を変える…
全然考えてなかったです(^^;
確かに過去から現在への流れが綺麗に纏まりますね♪

生意気にも575を崩した詠みかたにしてしまったのでリズム感も悪い気がしてました…。

>想い出のココアの香り冬来たる

オグリン♪さんの手直ししてくださった句の方が断然綺麗です♪

「冬来る」の季語を頭に持ってくることしか考えてなかったです(^^;

流石です♪
そして教えてくださりありがとうございます♪
また、これからも「これおかしいな」等と思うことがあったら遠慮なくご指摘ください。
川柳は以前から吐いていましたが、俳句はオグリン♪さまの影響大なのであります♪
オグリン♪さんは私の先生であります( 〃▽〃)
一方的ではありますが(^^;
また、オグリン♪さんの気が向いたとき、ご教示頂ければ嬉しいです。

コメントありがとうございました♪

米大統領選はバイデン氏がほぼ確定でしたよね

こんばんは美香さま♪

おっしゃる通り、米大統領選はバイデン氏がほぼ確定でしたよね
中国に甘そうなバイデン大統領
日本としても不安が出てきましたよ;

トランプさんは今の所敗北宣言はまだでしたが、
とりあえず見守りましょう..



Re:ももPAPA様へ♪


ももPAPAさま、いつもブログ訪問ありがとうございます♪

なんか日本の報道ではトランプ氏を悪者のように報道してますね。
悪者だと思わせる印象付けのように思えます。

バイデン氏は4年持つかどうか…。
色々な見方で、ワタクシそう思います。
バイデン氏を選んだ国民の方々にも、後悔する人が出てくるでしょうね(^^;
対中政策は、多少甘くなる可能性も否めないですよね…。

コメントありがとうございました♪

まぁ仕方ないデスね。

しかし、議会はネジレが起きていますからチャイナへの圧は急激に変化する事はないでしょう、しかし、多少甘くはなるでしょうネ。
アメリカの食とエネルギーの自給力が減退して治安が悪化する可能性が高いですね。
そしてどこまで軍縮をススメルのかが問題ですね~。
しばらくは様子を見るしかありません。


>冬来たるココアの香りの想い出


大変良い句ですが、並べ方を変えたら如何でしょうか?


想い出のココアの香り冬来たる


過去から現在へ流れた方がこの句は生きるような気がします。


また、再び、嬉しく懐かしい、ココアの時期がやってきた、立冬と共に・・・って意味なんでしょ。

ではでは。

No title

美香さん おはようございます♪


アメリカ大統領選挙 
トランプさんの巻き返しに望みをかけてましたが、バイデンさんが予想以上に強かったですね。

中共の悪行に対し、毅然とした姿勢で臨んでいたトランプさんでしたが、バイデンさんに変わって対中施策はどうなるのか 少なくともこれまでの状況より甘いことにならないようにと願うばかりです。

プロフィール

美香

Author:美香
いらっしゃいませ♪
LGBT(トランスジェンダー)美香のブログへようこそ~♪

このブログは、私のリアルな日常や思うこと、感じたこと、など書いてます。
エッチな記事も含まれてますので苦手な方は飛ばして読んでくださいね♪

リンクはご自由にどうぞ♥

また、ご連絡いただければ、よろしければ私の方でもリンクさせていただきます♪

よろしくお願いいたします♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる