FC2ブログ

タイトル画像

秋を連れて… 【折句】

2019.10.13(04:54) 360


の嵐が過ぎて

こる雲の隙間に微かな星を見つけ

の音微かに聞こえた静かな夜

きさきの僅かな草むらに聞こえた愛の歌

音は本格的な秋を連れてきた…




どもです(*´∇`)ノ♪

嵐は過ぎて遠ざかり

どこに隠れていたのか

微かに聞こえる虫の声♪

雲の切れ間の星はほんの一瞬だけど綺麗に輝き

雨に濡れた小さな草むらには虫の声

愛猫は喉をゴロゴロ鳴らしながら

気持ち良さげに寝てる( 〃▽〃)

嵐の過ぎた心地よい空間の中で

星を見て

虫の音を聞いて

愛猫の温もりを抱き寄せ

本格的な秋の訪れを感じたのでした…

月曜日くらいから、気温がぐんと下がる
ようですよ♪

体調管理には気を付けましょうね(*^^*)b

それではこのへんで…

また来てね(@^^)/~~~➰💋
201910130202143f1.jpg

【君の瞳に恋してる】Boys town gang

【フラッシュダンス】
爽やかな朝を元気に♪

良い一日を(⌒‐⌒)


追記

今朝になって台風19号による被害が明らかになりました。

広い範囲に爪痕を残した台風19号。

風による被害より水害が多く、水害により被災された方も多くお見舞い申し上げます 

私も横浜在住ですが、私の住む地域では幸いに風による被害も水害もありませんでした。

今でも、荒川では氾濫の危険があるようで、まだまだ油断ならない状況です。

私のように足が悪かったり、身体の不自由な方にも避難の支援を声かけあって命を守りましょう。

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト





移り行く日々の徒然に…


<<心… | ホームへ | それでいい…>>
コメント
美香さん、こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。

本日もすっかりお馴染みになったL字読みですね。秋らしさを
感じさせてくれる素敵な折句を読ませていただきました。

おっしゃるように、これで一気に秋が深まることでしょう。
これで春も、夏も一段と近くなるというものです。
夏が待ち遠しい私にとっても実にめでたいことです(笑)。

私のところでも、利根川が一時氾濫警戒水位を越えるなど
ありましたが、大事なく済みました。思ったほど風は強くなく、典型的な雨台風でしたね。

同じ静けさでも、嵐の前と後とではどうしてこんなに違って
感じるのでしょうね。

ではまた。
【2019/10/13 13:10】 | さえき奎 #zjDuAsyg | [edit]
さえきさん、ブログ訪問&コメント、いつもありがとうございます(*^^*)

このところ、折句を折り込んだ言葉がスラスラと浮かんでくるようになりました。

これは、さえきさんのコメントをはじめ、私のブログに目を通して評価して下さる皆さんのおかげと思っております。

本当にありがとうございます♪

春と夏は秋と冬を越えないといけないので、秋の季節を十分楽しんでくださいね( *´艸`)


本日、月曜日の横浜は雨になりました。

台風19号で浸水した場所、被災された方々に対して追い打ちをかけるような雨。
昨日のお天気で乾きかけた土砂もまたドロドロに戻っちゃうから、暫く憂鬱な日々になるのかもしれません。
家を無くした方には憂鬱どころではないと思いますが…。

それにしても、日本て本当に自然災害が多いですね…


【2019/10/14 09:09】 | mika #6facQlv. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する