FC2ブログ

タイトル画像

それでいい…

2019.10.11(22:55) 359



砂時計のように

ただサラサラと流れる時の中で

こぼれていく砂は二度と戻らない過去…

その時しか見られないもの…

その時しか感じられないもの…



大切な今を身体で感じ


過ぎていく今を心で見つめてきた…


私の中の砂時計の


砂の一粒一粒が


喜びであり 哀しみであり


幸せと苦悩が入り混じった過去…


私の中の砂時計…


最後の砂の一粒が落ちる時に


幸せを感じていられるよう


生きていく…




【追記】⬇⬇⬇


どもです(*´∇`)ノ♪

じわじわ近付く台風…

土曜日の午後を回り、現在静かな雨とそよ風の嵐の前のしずけさを保ち、穏やかな時間が流れています。

しかし、地域限定のライブ映像を見れば、近くの川は朝より明らかな増水。

一部の定点カメラも風でプルプル揺れ出した。

多摩川も、かなり水量が増えて河川敷の緑地帯に迫る勢い。

これから更に雨量も増すわけで…

それが明日の朝方まで続くのであります😞💦

これヤバイよね…

私の家は河川から離れていて、小高い山と住宅に囲まれた3階建てのマンションで、前回の台風15号の時もそれほど風の影響はありませんでした。

今回は更に巨大な台風なのでベランダに置いてある物は全て部屋に入れました。

この追記を書いている12日、午後12時を過ぎた頃から避難勧告の緊急メール速報が鳴り響いています。

私の住んでいる場所は今のところ対象外でした。

多摩川のライブ映像を朝から見ているのですが、河川敷の遊歩道も水に浸かりはじめています。

静岡の伊豆半島から上陸する台風は神奈川、東京、埼玉など首都圏をまたにかけて暴れていくようです。

これから雨風とも激しくなると思われます。

私たちは自然の力には逆らうことができませんが、身を守ることは出来ます。

避難勧告が出ている地域は、今からでも迷わず避難しましょう。

予想外の事は度々起こるものです。

それでも被害が最小限で修まることを願うばかりです。

【夢の途中】来生たかお

【茜さす】Aimer

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト





移り行く日々の徒然に…


<<秋を連れて… 【折句】 | ホームへ | 消えた愛…>>
コメント
mikaさん、よかったです!
関東方面は、多摩川、相模川、入間川、隅田川と、
氾濫危険水域に達しているようで、心配です。
どうぞお気を付けください。
【2019/10/12 18:46】 | 窓 #C6mduWPs | [edit]

窓さん、こんばんは♪

今のところ、横浜でも私の住む場所は、雨風の影響はまだありません。

ただ、これから台風上陸で、午後9時頃に神奈川を通過するみたいで、まだまだ気を緩めることはできません(^_^;)

しかも、さっき地震あったし…

ドンと突き上げてくる地震で揺れも長かったです。

台風がこれから来る状況で、この地震が大きなものだったら…

と、考えたら家は無くなり雨風に晒されるんだな…と思ったら自然の脅威には、本当に人は無力だなって改めて感じました。

これから、大雨と強風に晒される横浜。

河川増水や海沿いの高波が心配されます。

多摩川で男性が流されているというニューステロップがながれてました。

近付くのは危険なのに何故近付くのでしょうか…。

増水が心配で見に行くのは分かりますが、何故そんなに近付くのでしょうか…

そして、何故落ちるのでしょうか…。

二人流されて一人は助かったみたいですが…。

あの水量で、濁った水で早い流れ…

泳いで岸に辿り着いていれば良いのですが…。

急に風が強くなりました。

窓さん、とりあえず私は大丈夫です(*^^*)

これから台風の怖さに上乗せで、9時から始まる
【ほんとにあった怖い話】で鳥肌立てるつもりです。
(*^^*)v

窓さん、ありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v
【2019/10/12 19:39】 | mika #6facQlv. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する