FC2ブログ

タイトル画像

季節の風の色… 言葉遊び♪

2019.09.12(11:27) 335


ふゆに吹く風白いいろ

めたい大地を白く染め

枯れた木々には雪華…



るに吹く風桃のい

散りゆく桜は風に舞い

乾いた大地を桃色に染め…



なつに吹く風緑

焼けた大地を撫で回し

緑の田んぼを踊らる…



に吹く風色とりどりに

かや黄いろやうす紅いろの

山に吹く風みじいろ

街に吹く風 ぬのいろ…


る季節の風のいろ…




どもです(*´∇`)ノ♪

今朝は…

昨日の朝より、ちょっと涼しい横浜の朝♪

明日から、気温は下がってくるようです(⌒‐⌒)

きせつはもうすぐあきのいろ ですね🍁


先日の台風15号は関東に酷い爪痕を残しました。

長引く停電、断水、家屋の倒壊…

この猛暑の中の停電、断水は過酷なものだと思います。

被災された方々へのお見舞いを申し上げると共に、一日も早い復興を願うばかりです。



さてさて、またもやおバカな煽り運転がニュースになっていますね…┐(´д`)┌

盗んだ車で他車を煽って、エアガンぶちかます大バカ野郎。

先日の煽り運転で警察に捕まったバカが大々的にニュースになってたのに、同じことして警察に追われるというアホな結末。

盗難車だから身元がバレることないだろう…

そういう浅はかな考えが、エアガン使った煽り運転になったのかもしれないね。

遅い車を追い抜くために、追い越し車線を走るときは、遅い車を追い越したら速やかに走行車線に戻りましょう。

私も以前は、毎日車に乗る仕事をしていました。

高速道路を走っているときに、よく見かけたのが追い越し車線を80キロから90キロで走る車をよく見かけました。

そして後ろから来た車に煽られる、という場面によく遭遇していました。

遅いからと煽る奴はもちろん悪いです。

追い越し車線は二キロ以上断続的に走ると違反になります。

ましてや前方に車がいないのに走行車線を走る車と同じスピードで走る車もいます。

端から見ていると、正直煽られても仕方ないとも思います。

しかも、その行為は渋滞をも引き起こします。

執拗に煽るのは言語道断ですけどね。

追い越し車線を走るときは後方にも十分気を配りましょう(*^^*)b

そして、お年寄りを狙った暴行窃盗事件。

監視カメラ映像をニュースで流していましたが卑劣極まりないですね。

すれ違い様の咄嗟の犯行なのか、ずっと狙われていたのか分かりませんが…

お金がないから、という単純な動機の犯行。

怖いですよね…

煽り運転も暴行窃盗も自制心無さすぎ。

自制心とかいう問題じゃないけど、後先考えない行動は自制心にも繋がると思います。

犯罪全てに言えることですけどね(^_^;)


良くないニュースばかり目につくこの頃…

苛つく猛暑も、今日で終わりそうですね♪

明日から、朝晩の気温はもちろん、昼間の気温もグンと下がるようです(⌒‐⌒)ウレシヤー♪

エアコン要らずの爽やかな秋の陽気になりますね♪

山は紅葉で彩られ、街は女性の服も秋色になるかな♪

夏の暑さは一段落(*^^*)

食欲の秋、行楽の秋♪

体調良ければどこか出掛けたいなー…

なんかまとまりのない記事になっちゃったけど…

このへんで…

またきてね(@^^)/~~~

【いい日旅立ち】山口百恵


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト





移り行く日々の徒然に…


<<愛しい空… | ホームへ | 家族…>>
コメント
美香さん(漢字の方でいいですか?)、こんにちは。いつもありがとうございます。
えーと、これも新趣向の折句でしょうか。色で指定して、読み手に組立させるという感じでしょうか。
美香さんの記事を読むときは、出し抜かれないようにまず折句を探すという癖がついてしまいました(笑)。
いつも色々と工夫を凝らされていて感心しております。
追い越し車線をノロノロ走ったりも論外ですが、以前東北道で走行車線を時速30~40kmくらいで
トロトロ走る車に遭遇したことがあります。急ブレーキかける後続車が続出して「危ないなあ」と思って
いたら最低速度違反で白バイに捕まり、SAへ誘導されていました。そのドライバー(おばさんでしたが)は
白バイ警官に「スピード違反してないのに何で捕まえるのか」食ってかかっていましたが、高速道路には
最低速度もあるってことを知らなかったようです。こんな人には免許証返納してほしいですね。
【2019/09/12 13:20】 | さえき奎 #zjDuAsyg | [edit]
さえき奎さん、こちらこそいつも応援ありがとうございます♪

美香でオッケーです(*^^*)

ブログ名も漢字にしようかと思ってますので😆

今回も言葉遊びで詩を書きましたが、読んでくださる方も面倒くさいかもしれないので、バラバラになってる詩の中の赤文字を組み合わせたものを、赤文字で書いちゃいました( *´艸`)

今度は、さえきさんにも気付かれないような折句を書こうかと、密かに考えています(*^-^)

さえきさんも深読みしちゃうかもです♪

高速道路で60キロ走行してた人いましたね(^_^;)

快適に走っていて事故でもないのに渋滞が…

よくよく見てみれば左側走行車線をのんびり走る車が(^_^;)

その車の後ろについている車がそのまま追い越し車線に入ってくるから、追い越し車線を走っていた車もブレーキ…

その後続車もブレーキ。

さらにその後続車もブレーキ…

そして遥か後方で自然渋滞が始まるのですよね…

なんの渋滞だかわからないまま、60キロ走行の車を追い越し車線で知らずに追い越し渋滞解消となるわけです(*^-^)

スピードメーターはチラチラ確認して走りましょう♪

と、声を大にして言いたかったです(^-^;
【2019/09/12 17:19】 | mika #6facQlv. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する