FC2ブログ

タイトル画像

夢…

2019.09.04(17:28) 331


夢は一夜の儚いもの

現(うつつ)を抜かす夢の中

追われ追われてどこまでも

逃げて隠れて捕まって

目覚めた手のひら滲む汗…


夢に怯える闇の中

人を追いかけ捕まえて

夢に溺れし人の魂…



いっぺん…起きてみる?



というわけで(*^-^)

アニメ地獄少女風に始める今回の記事♪

地獄少女とは、怨みをはらしたい人の代わりに主人公の(閻魔あい)が午前0時だけに繋がるネット【地獄通信】にアクセスしてきた人の怨みを晴らすというもの。怨みを晴らしたい人が怨む人の名前を書き込むと、閻魔あいが現れて赤い紐のついた藁人形を手渡され、赤い紐を解けば閻魔あいが恨みを晴らして、対象人物を地獄に流してくれるというお話です。

赤い紐を解くのはあくまでも、本人の意思に任せる、というもの。

ただし、赤い紐を解けば怨みは晴らせるけど自分も死んだ後は地獄へ流されます。

人を呪わば穴二つ…。

私の好きなアニメの一つです(*^^*)

最終回で、あい が何故地獄少女になったのか…哀しく切ない過去がわかります。衝撃的なラストです。

そんなあいちゃんですが…

着物がとても可愛いんですよ♪

【地獄少女】お仕置き

【閻魔あいの声】能登真美子

さて、本日の記事は地獄少女とは関係ありませんw私が本日の朝方に見た夢のお話です。

本日、午前三時に怖い夢を見て目が覚めた
ワタクシなのであります( ;∀;)マジコワカッタ

何故か、東名高速を車で走っている私。

どうやら静岡へと向かっているようでした。

そして、静岡インターの手前にある日本坂トンネルで私の恐怖は始まりました。

トンネル内で渋滞発生。

ピタリと止まって動かなくなったと思ったら…

前方から大勢の人達が走って逃げてきたのです。

『逃げろー、逃げろー!』

叫びながら走り去る人々。

事故だと思っていた私の目に飛び込んできたのは、容姿は鬼のような出で立ちの大きな体に、どでかい斧を片手で振り回しながら人々を切り刻んでは食べていた。

その怪物は、たくさんいてあちらこちらで人々の悲鳴が聞こえていたのでした。

鬼のような怪物に混ざって、何故かゾンビや宇宙人らしきものもいたりして…( *´艸`)ドンナユメダヨ

車から飛び出した私は、車の影に隠れながら逃げていたのですが…。

その後の記憶がないのか、若しくは上手く逃げ切れたのか分かりませんが、夢の記憶を辿っていくと、私は誰かの手に引かれながらトンネルから抜け出し、山をかけあがっていました。(*^^*)ヒーロータンジョウ♪

その、私のヒーローの顔は残念ながら覚えてません。

私の好きなジェイソン・ステイサムということにしておきましょう(*^-^)

ジェイソンは私の手を引きながら、山を抜け国道らしき広い道路に出ました。

そこでタクシーを拾い、ジェイソンと乗り込んだときにあの怪物が運転席の窓を叩き割り、運転手を引きずり出して食べてしまったのであります((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

タクシーから飛び出した私とジェイソン。

ジェイソンは怪物の気を引き私に逃げろと合図しました。

私はジェイソンを気にしながらも逃げてしまったのです。

振り返るとジェイソンは果敢に怪物に攻撃していました。

後ろ髪を引かれながらも、何故か私は歩いてでも静岡へと向かおうとするのですが…。

行く手には魑魅魍魎が見えていて、何故かゾンビや宇宙人らしきものものいるわけで( ̄▽ ̄;)

どう逃げようか考えていたところへ、ジェイソンと戦っていた鬼が私の方へ走ってきて大きな斧を私に投げ、斧が私に当たるところで目が覚めたのであります┐(-。-;)┌



よくわからない夢でした( ̄▽ ̄;)

でも、恐怖は半端なかったです( ;∀;)

何故私は静岡に向かっていたのかも分かりません。

ジェイソンを見捨ててまで歩いてまで行こうとしてたから相当大切な用事でもあったのかとも思われます(*^-^)

そういえば…あの無敵なジェイソンは殺られてしまったのでしょうか…ヾ(*`⌒´*)ノ シランワイ!

夢から覚めたときは、とても疲労感を感じた私w

もしかしたら逃げてるとき、寝ながらにして体が動いていたのかもw

普段は杖をついて歩くのがやっとの私が、夢の中では全開で走ってた♪ヽ(´▽`)/ゼンソクリョクー

でも、何でこんな夢見たんだろう…と思っていたら、心当たりがひとつありました。


前日に【進撃の巨人】を見ていたせいかもしれません。



夢は心に秘めた鏡

己も知らぬ心の闇

えにしといわれる人の世の

儚き夢は鏡のように

脆く割れることあれば

合わせ鏡に見えるという

己の未来を知ることもあり…

夢は己の心の奥を

見せてくれることもある…



それではこのへんで…

またきてね(@^^)/~~~

【かりぬい】地獄少女エンディング


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト





移り行く日々の徒然に…


<<あなた色に… (折句) | ホームへ | 労い…>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する