FC2ブログ

心模様…


今日の短歌♪

揺るぎなく変わる季節に身を置けば儚きものの憐れみを知る


幸せを見つけても尚夢を見てこの世の果ての終わりを見ざる


美香。。。


【心の模様】

甲斐なき事は虚しくて

夢破れては哀しくて

優しさ知れば嬉しくて

憎しみ知れば優しさ忘れ

哀しみ知れば優しさを知る

弱さを知れば労りを知り

強さを知れば傲慢になる…


人の感情心模様

天気のごとく変わるものあり…


美香。。。


(*´∇`)ノどもです♪

今朝は、暴れる愛猫トマトに起こされました(^-^;

何かが面白くないのか…

ストレス発散なのか…

私への何らかの抗議なのか…(笑)

尻尾を3倍にも膨らませて興奮するトマト。

そんなトマトを見て、何となく浮かんだ今日の記事♪

感情は外の刺激で動くもので、感情を抑えるのは内の心。

喜びや哀しみは感情の赴くままに…。

怒りや憎しみは心で抑えたいものではありますが、これまた抑えてばかりだと質の悪い人に苛められたりコキ使われたり…

この場合、苛める側は傲慢そのもの。
愛情の裏返しだと言う人もいますが、それは小中学生なら通じるかもしれませんが、大人なら大人の対応があって然るべき。
感情だけで自制心が伴わないのは傲慢でしかありません。

しかしながら、憎しみは憎しみしか生みません。

隣国(中韓)が良い例です(*^^*)b

嘘の歴史で国が国民を洗脳して反日感情を焚き上げ日本を蔑み貶めて、言うことを聞け、金よこせ、の傲慢ぶり。

既に隣国の嘘は世界に知れ渡りつつありますが、その大嘘がまかりとおったてしまったのも、日本が大人しすぎたためでもあり、中韓大好き議員が居たせいでもあります。

戦争の敗戦国と言われ、日本人に植え付けられた自虐的思考。

それを逆手にとる隣国と日本国内にいる在日反日勢力と、共産主義をこよなく愛する与野党左議員。

国民を圧政する共産主義なんて、日本人なら受け入れられないと思います。

第二次世界対戦で敗戦国の汚名を着せられた東京裁判。

本当の敗戦国は、旧日本軍にアジアから追い出され植民地を無くした欧米国です。

韓国は日本と戦争して、日本は韓国に酷いことをした、と嘘の歴史が横行していますが、日本は韓国と戦争などしていません。
そもそも韓国が日本に植民地にされたと言うこと自体、大間違い。
当時、韓国と日本は正式に併合という合意を経て韓国は日本となったわけで、植民地や占領とはまるっきり別の事。
植民地にされたとか酷いことされた等と嘘の歴史に、日本人が自虐的になることなど、これっぽっちも無いのです。

歴代の中韓大好き総理や議員が、その事を知りながら何も言い返さなかったことが、隣国をここまで傲慢にしてしまったのです。

何も言い返さなければこうなってしまう、という良い例です。

言うべき事は言わなければ、言いなりになってしまいます。

文句ではなく、如何なる場合でも間違いは正さなければ間違いが事実になってしまいます。

だいたい80年も前の事を嘘八百並べて何時までもうだうだ言ってるから、私もこうして言いたくなるのであります。

話が脱線ぎみですが…(^-^;

私が言いたかったのは、心と感情は違うんだよ~、ということであります(^-^;

感情に自制心(心)が伴わなければ惨たらしい事件にもなります。

そうは言っても、感情や心は見えないものでもあります。

心は何時も穏やかに♪

穏やかな心は振る舞いにも出てきますからね♪

しかし、仏の顔も三度まで、でもあります♪
(*^^*)b


ではこのへんで♪

今日も最後までお付き合い
ありがとうございました😆💕✨

また来てね♪

良い一日を~♪(@^^)/~~~💕

今日の選曲♪
【ふりむかないで】ハニーナイツ

いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

美香

Author:美香
いらっしゃいませ♪
LGBT(トランスジェンダー)美香のブログへようこそ~♪

このブログは、私のリアルな日常や思うこと、感じたこと、など書いてます。
エッチな記事も含まれてますので苦手な方は飛ばして読んでくださいね♪

リンクはご自由にどうぞ♥

また、ご連絡いただければ、よろしければ私の方でもリンクさせていただきます♪

よろしくお願いいたします♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる