季節の中で想う…
流れる雲に過ぎ行く季節を見つめ
過ぎ行く季節に浮かぶ想い出…
過去は季節と共に過ぎ去り
残る想い出は季節に咲く花のように
繰り返し心に咲く…
想い出の種は記憶の欠片で芽をだし
感情で蕾を膨らませ
五感で花を咲かせる…
こうして空を見つめた朝も
いつかは想い出として
心に花を咲かせるのかな…
その時はどんな花が咲くのだろう…
ただ駆け抜けていく季節…
後戻りできない時間に空しさを感じて
新しい時間の見えない未来を見つめながら
今日も時の流れに浮かぶ小舟に
身体を預けて…

令和元年 8月30日 午前5時の空
どもです(*´∇`)ノ♪
今朝、五時頃の横浜の空は朝陽が出ていて雲は色付き青空も見えていた爽やかな朝…
でしたが…
6時頃から黒い雲がもくもく…
どしゃーっと雨が降りだしました☔
こんな雨が西日本に降り続いてるのか…
いやいや、この雨より凄いんだろうな…
そんなことを思いながら部屋の中から。空を見ていました。
自然の力には人々には為す術がありませんよね…。
命を守ることしかできない。
水浸しの町並みをテレビの映像で見ていて心が痛みます。
日本は自然災害の多い国。
今までも自然災害から早い復興が見られましたが、その大変さは当事者にしかわからないことだとも思います。
それでも、なんとか早い復興で、また平和な生活ができることを願うばかりです。
こういう自然災害も、きっと苦い想い出として記憶に深く残ることでしょう。
どんなに辛いことがあっても、その後には幸せも手招きして待っているのだと思います。
過ぎた日は戻らない。
戻れないから立ち止まり、未来を歩く自分の道を見つめながら時には潔く、時には石橋を叩いて渡るくらい慎重に…
どんなに辛くても、自ら命を終わらせるのは間違いです。
今日、ニュースで流れていた母親が子供を道連れに無理心中を図り3歳と5歳の子供が亡くなり母親だけ生き残るという最悪の事件。
この時の母親の心情は、色々考えられますが…
なんとも悲しい事件…。
母親は一生、心に深い深い後悔を抱いて生きていくのでしょう…。
生きること事態、辛くて大変なことだけど…
嫌でも命には必ず終わりが来ます。
いろんな形で…
だけど、人は幸せを求めて必死に毎日をやり過ごすなかで、幸せを見つけ、新しいことを見つけ、それを後世に繋げていくのが命のあり方なのかなって思います。
憎しみは憎しみしか生まない。
幸せは連鎖して幸せを生む。
憎しみといえば、お隣の国K国は日本が憎くて仕方ないようです(*^^*)
日本が示したK国をホワイト国から除外したことに腹を立て、
やれ日本には負けない、やれ旭日旗がどーたらこーたら、慰安婦がどーたらこーたら、募集工がどーたらこーたら…
日本がこうしたから俺達もやってやる!
みたいな対抗心丸出しでどんどん自分で首を絞めているお隣K国。
ホワイト国除外を、なんで日本がしたのかわかってない。
いや、わかってるけど日本がK国に逆らうのは許せない!日本はK国の弟でなければならない!という考えもあるかもしれませんwジョーダンジャナイ😠💨
国と国の約束も簡単に破るし、海自に対するレーダー照射も嘘の言い訳だらけ。
日本の領土である竹島の不法占拠。
本来は人の住みにくい環境であることから無人島であった。1946年、連合国司令部がSCAPIN 第677号で竹島(独島)を日本の施政区域から除外したが、1952年4月にサンフランシスコ条約が発効されたときには日本が放棄する島に竹島(独島)は含まれていない。1948年8月13日に大韓民国独立宣言によりアメリカ軍政から独立した韓国は、1952年1月には李承晩ラインを設定して竹島を韓国側水域に含め、翌1953年4月より独島義勇守備隊と名乗る民兵組織を常駐させて実効支配をはじめた。日本はこれに対し「不法占拠」であるとして抗議を続けている[2]。しかし韓国側は、独島(竹島の韓国名)は歴史的・地理的・国際法的に韓国の固有領土であると主張し、独島問題に領土問題は存在しないという立場を取っている[3]。
(Wikipediaより抜粋)
竹島も本当は、ドクトじゃないのは知っているはずなのに。
ドクトは木が生えていて小動物もいる、という証拠の文献も残っている。竹島とは違う島のこと。
それを知っているから日本の領土である竹島に緑色の苔のようなものをわざわざお隣の国が付けているw
知ってるからこその行為です。
慰安婦だって二十万の娼婦を日本兵が連れ回した証拠は一切ない。
逆にベトナムでK国軍が犯した非人道的な蛮行は証拠たっぷり残ってる。
あの平和の少女像だって本来は慰安婦と何ら関係の無い像。
アメリカ軍の車両に轢かれた少女の像なのです。
それを、なぜか慰安婦にしたてあげ日本を貶めるために世界中に少女像を建てている事実。
日本軍は戦争中に二十万の娼婦を殺害し、こんな幼い少女まで慰安婦として連れ回して殺したのだ!
と、世界中に何の証拠もなく何の関係もない少女像少女像を置いている事実。
ここまで慰安婦のことを騒ぐようになったのは、鳩⭕のせいです。
証拠もない慰安婦に土下座して詫びた鳩⭕のせいです。
つい最近、慰安婦合意破棄で騒いでた時も、明らかに年が合わないだろ!というおばあさんたちがヘリコプターがどうのこうの、ジープにのってどーたらこーたら…
戦争当時ヘリコプターもなければ、日本軍はジープ持ってないし(*^^*)
明らかに朝鮮戦争のことを言ってるわけで…。
息を吐くように嘘をつくお国柄だということがわかります。
これは、この国の方々も自ら認めてる。
実際、慰安婦を管理していたのは朝鮮の人だし、その日記も残ってる。
こういうことは完全無視で論点すり替えで日本を貶めるお国柄。
皆が皆、そうではないと思いたい…。
日本が朝鮮半島を占領した?
それも違う。
統治と占領は違うと思う。
当時日本は、現地に学校を作り朝鮮の人々に教育を与えながら将来独立して自治を行えるよう行政を教えていたのです。
そして身を守るための軍事訓練を施し、現地の人達に自活のための農作業や効率的な漁業を教えていました。
同じ人として、戸籍を整備して人々の名前をちゃんと登記したのです。
占領はその国のものをすべて奪うことをいいます。
日本の行いは、明らかに植民地支配とは異なる行為です。
それでも、日本がやったことに対して面白くない人がいたわけで…
少しずつ国民は反日に洗脳されていったのです。
そしていつしか話はすり替えられ、歴史は捏造されていき現在の反日教育が罷り通っているようです。
小さな子供までが日の丸や旭日旗を踏みつけるのを映像で見て心苦しくなりました。
それから、旭日旗問題も以前は全然問題になってなかったのにある時から戦犯旗と言われるようになりました。
戦犯旗という言葉も以前は無かった。
旭日旗問題とは、韓国のサッカー選手である奇誠庸(キ・ソンヨン)が、AFCアジアカップ2011の準決勝日韓戦において、日本人を「猿」と侮辱するための猿の動きを真似たパフォーマンスを行ったことの言い訳に「日本側が旭日旗を応援に使っていたから」と言ったことが事の発端です。
言い訳から始まった、この問題は、2018年現在は韓国という国が公式に日本国の自衛隊に対して外部標識である旭日旗を降ろすように要求する等、無礼極まりない問題に発展してしまいました。
こういう国に対して日韓議連というK国に甘い議員が日本に居ることで今まで弱腰だった日本が本気で怒ったわけです。
約束破るは、日本を貶めるための歴史捏造、嘘だらけのレーダー照射、慰安婦合意破棄、募集工問題…
不法占拠の竹島で今までにない大規模な軍事演習。
明らかに日本を敵国と見なしていると思われます。
ホワイト国除外の撤廃を日本に求めながら、【日本は正直になれ】と言っていましたが、私はそっくりそのまま文大統領の言葉をお返ししたい😠💨
時の流れの話から、大きく話が逸れましたが私個人の意見に気を悪くされた方がいらしたら申し訳ないです。
ただ、私は自分で色々調べて書いたもので、否定されても私の考えは変わりません。
それではこのへんで…
最後までお付き合い
ありがとうございました😆💕✨

想い出の写真♪

PVの撮影などによく使われる横浜にある大原隧道♪
病気で退院してからパートナーが連れていってくれたところです(*^^*)
長さは254メートルほどの歩行者専用トンネルです。

家から見た綺麗な夕焼け♪

【季節の中で】松山千春
【あの日に帰りたい】小野リサ
ボサノバのリズムが心地いい~♪

にほんブログ村

スポンサーサイト