どもども(´ー`)ノ
今回はちょっと長いけど、隣国に対する私の意見を書きます。
それから、大東亜戦争において日本に残してくれた各国要人や著名人の言葉を書いていきます。自分も誇り高き日本を忘れないために…。
(涙ものです( ω-、))
どうぞお付き合い下さいm(_ _)m
韓国海軍、駆逐艦(クァンゲト.デワン)から海上自衛隊の対潜水艦哨戒幾への火器管制用レーダー威嚇事案で日本海上自衛隊による12月20日当時のビデオが公開されました。
韓国の国を上げての嘘が全部暴かれました。
日本は正しかった(*^.^*)
でも、もしかしたら…これだけ日本から証拠だされても『捏造だ!』とか反発してきそうだよね(^_^;)
(やっぱり反発してきた┐(-。ー;)┌)
絶対日本に対しては謝らないし、自分達は当時の日本帝国侵略(侵略じゃなくて統治ね♪)の被害者だから加害者?の日本に対しては謝ることは許されない国民的感情らしいので(勿論、正しい歴史を知っている一部の方々にはそんな感情持ち合わせない人もいる)明らかに自分達が間違っていても、根拠をねじ曲げて悪いのは日本だ!われわれは正しい、となってしまうそうです。
日本が朝鮮半島を統治したのは、大東亜戦争を始めるまえに、欧米列強が亜細亜を徐々に侵略してきたから、何れ日本も侵略される、という恐怖から朝鮮半島を日本国として統治したのであって侵略とは違うのです。
侵略とは、侵略しようとするその国の財産、文化などを戦争によって全て奪い、侵略された国は侵略した国の物になってしまう。
日本は朝鮮半島と、一切戦争はしていません。
しかも…
日本が朝鮮半島を統治してからは朝鮮半島は、みるみる近代化しました。日本の莫大なお金を使って。
日本統治時代を生きた朝鮮の人たちは、歴史を振り返り『日本統治時代は良かった』という人達も少なくなかったそうです。
今の韓国で『日本統治時代は良かった』と、誰かが言えば撲殺される事さえあるのです。
実際に、数年前にお年寄りが30代の男に殺められた事件が韓国でありました。
その30代の犯人は僅か5年程度で世間に解き放たれたのです。
日帝統治当時は親日だったのに、ある少数の反日勢力により正しい歴史はねじ曲げられ、自国に都合のいい歴史を造り上げてきた結果が今の韓国。
小さい頃から反日教育。幼児が日章旗を踏みつけたり、日本列島が燃えてる絵を描いたり…。
日本は残酷で悪い国、という事を小さい頃から教えられる。
悲しいことです。
いま韓国は、世界に日本はこんな悪い事をしていた、と日本を貶めるための、証拠も何もない…ただ朝日新聞がフィクションで書いた『日本帝国慰安婦強制連行』を韓国では真実と決めて今日の性奴隷とこじつけた慰安婦像が世界に広まりつつあります。
真実を知っているにもかかわらずです。
諸外国、勿論日本でも、一般人には外国の歴史には興味ないから、建てられた慰安婦像の歴史をそのまま鵜呑みにしてしまいます。
日本人は酷い奴らだ!と思われるのです。
慰安婦とは、戦争当時は何処の国でも有りました。
ベトナム戦争ではアメリカ軍に参戦した韓国軍はベトナムで残虐行為を行ない、ベトナム女性をレイプし数多くのベトナム女性を殺してしまったのです。
そして、韓国軍がレイプした後に何万という韓国とベトナムの混血の子供が産まれました。
その混血児をライダイハンと呼ばれ、ベトナムでは敵国の子供と差別され、その差別が今でも続いています。
この戦争犯罪事件を、数年後に韓国国内の新聞で取り上げたことがありました。
その記事をみた元ベトナム参戦した退役軍人達が新聞社に襲撃をかけて社内をメチャクチャにしたのです。
こういった自国の汚点を露にしようとすれば、暴力で封じ込まれるのです。
これでは、誰も正しい事を言えなくなるのは明らか。
この、ベトナム参戦した韓国軍の蛮行を日本の従軍慰安婦に置き換えて、国内の汚点をはぐらかそうと政府がらみで嘘の歴史を造り上げるのだと思われるのです。
なんでもかんでも日本のせい、日本が悪い、日帝に侵略された我々は被害者だから日本は謝罪をしろ!と韓国政府政権が代わる度に謝罪、賠償を要求。
ラオスのダム決壊も日本のせいみたいなことを言ってた。
私自身、直接韓国の人からそう言われたことはないけど、日本人としてあることないこと非難されるのは耐えがたいのであります。
従軍慰安婦に話を戻します。
従軍慰安婦…言わば、女性がお金で身体を売る仕事。
戦争当時は、規律正しい日本兵にも(従軍慰安婦)という仕事がありました。
戦地で気持ちが昂っている兵士を慰めてくれる人がいるのは、略奪や戦地でのレイプが起きないようにするものでした。
その慰安婦も募集で集まってきた方々でした。
当時の新聞の慰安婦募集広告も証拠として残っています。
その慰安婦の方々を斡旋していたのは朝鮮の人達でした。
日本が大東亜戦争で亜細亜各国に進軍して、当時亜細亜に侵略していた欧米列強を尽く撃ち破り、侵略されていた亜細亜を解放に導いたのです。
そして、亜細亜各国は独立しました。
当時の日本を評価していてくれてるのは亜細亜各国要人や著名人が日本への言葉を残してくれています。
『この大戦は植民地主義に終止符を打ち、白人と有色人種との平等をもたらし、世界連邦の礎石をおいた。
あの戦争の敗者は日本ではない。真の敗者は植民地をほとんど失った欧米列強だ』
SF作家 H.G.ウェルズ
『日本が立派にやりとげたことは、欧米の植民地帝国を完全に破壊したことである』
中華民国顧問 オーエン.ラティモア
『東京裁判は正義ではなく、明らかなリンチだ。私たちアメリカがどうして日本を罰することができるのか?私は理解できない』
社会学者 ヘレン.ミアーズ
『我々を白人支配から救いだしてくれたのは日本だった。我々は大戦終盤に日本を見限ったが、その恩は忘れない。日本ほどアジアに貢献した国はない。日本ほど誤解を受けている国はない。真の独立記念日は1948年1月4日ではない。1943年8月3日だ。独立の真の理解者は東條大将と大日本帝国だった』
ビルマ(現ミャンマー)首相 バ.モウ
『日本のおかげでアジアは独立できました。日本というお母さんは、母体を壊してまでもアジア諸国という子供を産んでくれました。今日、アジア諸国が欧米と対等に話ができるのは誰のおかげか。それは自らを殺してまで産んでくれた日本というお母さんがあったからだ。我々は、お母さんがお産を決意した12月8日を、全ての力を出し尽くし私たちの国を産み、力尽きた8月15日を忘れてはならない』
タイ首相 ククリット.プラモード
『我々は日本軍を歓呼で迎えた。日本は将来の我々の独立のために多くのモノをもたらしてくれた。我々が日本から学んだ最大のものは、国を守る術だった。かつて日本人は清らかで美しかった。かつて日本人は親切で心豊かだった。アジアの国の誰にでも自分のように一生懸命尽くしてくれた』
ASEAN提唱者 マレーシア乗員議員
ラジャ.ダト.ノンチック
『日本の統治は過酷なものだった。しかし日本軍により欧米のアジア支配は粉砕された。これはアジアに自信を与えた。大戦後15年以内にアジアの植民地は全て解放された』
シンガポール首相 ゴー.チョクトン
『あの戦争は我々の戦争であり、我々がやらなければならなかった。それなのに全て日本に背負わせ、日本を滅亡寸前まで追い込んでしまった。申し訳ない』
インドネシア元情報相 ブン.トモ
『高い理想と目的の高潔さに動かされたある国が、アジアの独立と民衆の解放に生命と財産の全てを犠牲にした。その名は日本という極東の島国だ』
ビルマ外相 ウ.ヌー
『私は、この裁判を引き受けた当初は正直後悔した。勝ち目がない裁判だからだ。しかし研究、調査を重ねるごとに被告の無実が証明されていった。最初から日本に20年間一貫した世界侵略の野心など全く無かった。私は断言できる。彼らは全員無罪だ。もし彼らを裁けるものがいるとすれば、それは日本人だけのはずだ』
ローガン弁護人
『かつて精強を誇った日本軍も、最後は精神力のみとなり敗れていった。だが、何かが残った。西洋人をアジアから追い落とした、という結果だ』
英印軍総司令 マウントバッテン卿
『(サンフランシスコ講和条約において)なぜアジアが日本が自由であることを望むのか。それはアジアにとって日本が唯一信頼できる国であったからだ。日本の理想に独立を望むアジアの人々が共感を覚えたことを忘れないでほしい。憎しみは憎しむことで消えない。愛することで消えるのだ』
スリランカ大統領 ジャヤワルデネ
『インドはまもなく独立する。この独立の機会を与えてくれたのは日本である。インドの独立は日本のおかげで30年も早まった。インドだけではない。ビルマもインドネシアめたベトナムも東亜民族は同じである。インド国民はこれを深く心に刻み、日本の復興には惜しみない協力をしよう』
インド法曹界長老 パラバイ.デサイ博士
『なぜ日本が謝るのでしょうか?あの大戦でマレーシア人と同じ小さな体の日本人が大きな体のイギリス人を追い払ってくれたではないですか?日本なくしては、東南アジアの独立はありませんでした。この日本の払った尊い犠牲を否定することはバックミラーばかり見ているようなものです』
マレーシア外相 G.シャフエー
『日本の占領は大きな利益をもたらした。第一に、基礎教育。第二に、軍事組織。第三に政府機構。これはインドネシア独立の基礎となった』
インドネシアの教科書
『日本兵は餓鬼の中、勇敢に戦い死んでいった。この絶望的な、しかし勇敢な行動はインド独立の糧となった。この慰霊碑は日本兵の供養であり、独立インドの象徴なのです』
インパール作戦慰霊碑のある村の村長
『日本にはファシストもヒトラーもナチスもムッソリーニも存在しなかった。ファシストの名にふさわしい東洋人を挙げるならば、それは蒋介石だ』
歴史家 クリストファ.ソーン
『韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材によって為し遂げられたものである。誰も日本からの独立など望んでいなかったのに、アメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ』
評論家 金満哲
『日本以外の方は、特攻隊員が洗脳されてたり、狂信的なものと想像することでしょう。彼らの遺書を読めば狂信者とは程遠い存在であることがわかります。彼らが守りたかったのは母であり、妻であり、愛する家族だったのです』
マレーシア外相 G..シェフェー
隣国3国以外は日本の功績を認めてくれている各国。
私は戦争を美化するつもりはありません。
あの戦争は正しかったのか…そうでなかったのか知りたかった。
各国要員、著名人の言葉を見つけて、少なくとも間違いではなかったのだと解釈しました。
しかし、戦争における犠牲者の数を見れば…間違いでもあったのかとも思います。
それでも、当時の日本の軍隊の方々は多大な犠牲を払いながらも目的を貫いて達成したことは認めたい。
日本は他国に侵略されなかった。
それが当時の日本軍の思いだったはず。
その当時の日本軍の子孫が今の私達であって、命をかけて守ってくれた日本を侮辱する隣国が私には許しがたいものがあります。
日本軍の高潔な降るまいに、勿論反感を買うこともあったと思います。
しかし、今現在アジアに親日国が多いのは大東亜戦争がもたらした結果だと思います。
亜細亜で反日なのは、中国と朝鮮半島だけ。
朝鮮半島の韓国の反日は、政府と国民一体で日本に対しては作られた歴史で敵対視しています。
真実の歴史を知っている人は反日ではないようですが、何かしら、日本を擁護する発言をすると粛清されます。
つい先日、韓国内では言論の自由を妨げる法律を作ろうとする動きがありました。
大日本帝国侵略を美化するような発言は厳罰に値する、みたいな民主主義とは言えない言論弾圧の法案を作ろう、という動きがありました。
韓国の反日は、今更どうにもならない状態だと思います。
日本の政府には、今回の韓国海軍による日本海上自衛隊、対潜水艦哨戒機への火器管制レーダー照射事件は韓国が日本に謝るまで、徹底的に攻めてほしいです。
嘘も100回言えば真実になる韓国。
嘘だらけの隣国と付き合うのは、日本の国益にそぐわないしメリットもないと思います。
これまで書いたのは、あくまでも私個人の発言です。おきに召さない方もいらっしゃるかも知れませんがご理解くださいますようお願い申し上げます。
以上、最後までお付き合いありがとうございました。
またね(^_^)/~~
にほんブログ村
テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済