FC2ブログ

タイトル画像

お知らせです。

2019.05.23(03:43) 286


おはようございます。

このところ体調があまり良くなくて

身体の痛みもあり眠れない夜も多く

気持ちも不安定な日々が続いています。

昨日は皆様のブログにも訪問できませんでした。

このような状態なので、少しの間ブログ更新お休みします。

また調子よくなれば復活しますので

皆さんのブログにもお邪魔したいと思います。

ブログは公開したまま放置しておきます。

皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけください。


美香。。。
スポンサーサイト




移り行く日々の徒然に…


未分類 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
タイトル画像

君子危うきに近寄らず!

2019.03.27(18:25) 248


こんにちは♪

本日の横浜は朝から晴れて、とても暖かいです。

しかし、朝から南風ビュービュー🍃

空は舞い上がる埃で夕日も霞んで見えてます😃💦


さてさて、近ごろ変なメールや知らない番号の電話が来たり、LINEにGoogleから警告メッセージがとどいたりしていませんか?

私の場合、一昨日の月曜日にGoogleからLINEにメッセージが届きました。
201903271706004a5.jpg
私はPCは使っていないので、知らない誰かが不正に私のLINEにログインしようとしていたようです。

そして、本日の朝方3時58分と4時4分…知らない番号の着信があり、何れも30秒間鳴り続きました。

知らない番号で、こんな時間にかけてくるのは身内、友達の緊急事態くらいにしか、かかってこないはずだし万が一緊急事態なら留守電にメッセージが入るはず。

今回は留守電メッセージもなく、この2回の着信だけでした。

緊急を要する連絡なら改めて電話も来るはずだと思いますが、同じ番号で2回の着信のみでした。

ここで『何だよ、こんな時間に…』と寝起きだから番号も確かめず電話に出てしまう可能性も無きにしもあらず。

これが詐欺の電話だったら相手に通話履歴も残ってしまうことになります。

そうなると、あらゆる手段で騙そうとしてくると思われます。

この時、ご自分が冷静であれば電話が鳴りやむまで待って、留守電も無ければ、その番号をGoogleで検索しましょう♪

もし怪しい電話なら、その検索した番号に対してコメントが書き込まれていることがあるので、コメントを参考にしましょう(*^-^)

そして、更に本日のお昼過ぎ…

このようなメールが届きました。
20190327174326710.jpg

差出人の電話番号らしき数字を検索してみたところ、昨年の夏頃から出回っている番号らしく、皆さんも検索しているようで41件のコメントがありました。

どうやら、今回のLINEと同じで知らない誰かが私の携帯番号を使い不正にログインをしようとしたためYahoo!から認証確認のためのメッセージが届いたのだと思います。

身に覚えのない、Yahoo!やGoogleからの認証確認はしないようにしましょう。

私は、Twitterもフェイスブックも使っていないのでそちらの方は詳しくわかりませんが、身に覚えのないものは全てスルーでオッケーだと思います。(*^^*)b

不安であればパスワードを変えたりすると良いと思われます♪


皆様、お気を付けて♪


じゃ、またねー(@^^)/~~~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


移り行く日々の徒然に…


未分類 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

隙間…(ノдヽ)

2019.01.22(22:30) 203


ワタクシ…実は小さい頃から隙間というのが妙に怖いのです。

勿論今でもとても気になります。

押入れがちょっと開いてたり、キッチンの窓が少しだけ開いてたり…

カーテンの合わさるところが微妙に隙間があったり…

家具と壁の間の隙間とか…

気のせいかもしれないけど、誰かに見られてる?

そんな思いから、ふっ、と見てしまうときがあります
(^_^;)

特に何か見えるとかは無かったのですが…

以前住んでいた家では、視界の片隅で家具と壁の隙間に【あるもの】を見てしまったのです。

蠢く黒い影を…

そう…それは紛れもなくG(ゴキ)…
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

Gを舜滅させるためにゴキ撃退攻撃開始❗

『すまぬ…Gよ…お主に罪はないが成仏召され…』

とか言いながら、Gに殺虫剤を隙間という隙間に吹きまくるワタクシなのであります。
(--)/占==3

それ以来、外部からのGの侵入を防ぐために防護壁(Gの嫌いな薬)を侵入経路らしきところに撒いてからはGは姿を現さなかった( ・∀・)勝利❗

そして、今の自宅では…

Gを見かける事はないのだが…

時々、閉めておいたはずのキッチンの小さい窓が数センチ開いていることがあるのです…
エッ?((( ;゚Д゚)))ナンデ…

通路に面したキッチンの小窓。

夜中…トイレに行くときに、ふと小窓が数センチ開いてることがある。

そこには黒い影と異様に光る二つの目…

『覗き?((゚□゚;))』

小窓は通路に面している…

部屋には下着も干してある…

光る二つの目は、不意に横を向いたかのように消えた。
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

そいつは部屋の中にいた。

小窓から『ととん』と音をたてて床に降りて私に近付いてきた。

『にゃあ』←昼間の現行犯( *´艸`)

そう…それは紛れもなく愛猫トマト(´▽`*)

つい、鍵を閉め忘れたときトマトは自分で窓を開けてしまいます(^_^;)

外側は網戸になっているので、トマトは網戸も開けてしまうのでガムテープで固定w

トマトの脱走不可能(´- `*)オトナシクシナサイ


そして窓の目隠し、カーテンの隙間…

これも、とても気になるのです(^_^;)

ピッチリ閉めたカーテンを、いつの間にかトマトが外を見るためにカーテンが真ん中で合わさっているところを鼻で押し広げ隙間ができてたりする(^_^;)

そんな隙間を見たとき、時々ゾクッと鳥肌がたったりするときがあります。

逆に鳥肌が立って、ふと見上げるとカーテンに隙間ができてたり…(^_^;)

ゾクッとするような感じがしたから鳥肌がたつのか…

鳥肌がたつからゾクッとするのか…

それより、何故、どうしてゾクッとするのか…

そういうのって、以前に見た怖いものが心理的に記憶の中にあるから、体がそのように反応するのか…

押入れとか、カーテンの隙間とかって心霊関係によく出てきますよね((゚□゚;))

そういうのを見たり聞いたりして、記憶の何処かにあるから隙間=怖いもの、と認識するのかもしれません。

隙間男とか隙間女とか…押入れの戸が朝閉めても、夜家に帰ってくると少しだけ開いてたり、とか言う話や都市伝説的なものが結構ありますよね。

私は、よくブログ書いたりYouTube観たりで、夜中の2時とか3時くらいまでおきてることあります。

私がブログを書いているとき、トマトは音もたてずカーテンを鼻で押し開けて外を眺めています。

そんなとき、私は一息いれるためにカフェ・オ・レを飲もうとして、ふとベッドを見るとずっと側で寝てたトマトが居ないのです。

そして、窓を見るとカーテンの隙間からトマトが顔を半分だして片目だけで私を、じぃっ…と見てたりするw

そんなときは、特に鳥肌になったりしないけど…

トマトが私の後ろのベッドに寝ているにもかかわらず…

ぞわ…と鳥肌になるときがあったりします。

ちょっと振り返ればトマトはすぐ側にいる。

恐る恐る窓を見ると、カーテンに隙間ができてる
( ;∀;)

これは、トマトが私の知らないうちにカーテンをあけたのだろう…いや、トマトが開けたんだ!絶対そうだ!

と、自分に言い聞かせるのであります(゚д゚|||)

鳥肌が立つときって、その時は…側に…居るらしいよ…。

子供の頃そんなことを聞いたワタクシ…

小さいときの私のトラウマだと思われます(;´∀`)

カーテンの隙間を見たとき、何か?と目が合っちゃったりしたらどうしよう…(`;ω;´)

とか…

押入れから指先だけ見えてたらどうしよう…
(;ω;`*)

とか怖がってた頃よりは、だいぶ気持ちは強くなった。

…と、思う😖💧

隙間には神がいると言われています。

科学で説明できないことは神の御業と言うことだそうです。

隙間の神、という言葉が初めて使われたのは19世紀。

全ての自然は神、と言われた19世紀。

21世紀の今は、神の領域はある程度、量子論、あるいは量子力学で説明できるようになってきています。

人は死んだら魂はどうなるのか…

時間は存在するのか…

今とは違う次元の世界は存在するのか…

パラレルワールド等を探し初めている量子力学。

知識は私には無いけど、考え方がとても興味があります。

今や、量子力学は神の領域に近付いているのかもしれません。

量子とは、粒子波の性質をあわせ持った、とても小さな物質やエネルギーの単位の事です。

身の回りの物質はとても小さな量子が集まって形作られているそうです。

量子ビームというものを使うと、原子や分子レベルでものを観る、創る、治す、加工、知る、など色々な事が出来るそうです。

宇宙のこと、霊のこと、パラレルワールドのこと、など色々な事がわかるようになるそうです。

だとすると、隙間に潜む謎の存在も神なのか…それとも…やっぱり『あれ』なのか…ハッキリさせたい…(ノдヽ)


みなさん、カーテンはピッチリ閉めときましょう…

なるべく隙間は見ないように…


では、今日はこのへんで…

またね(^_^)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


移り行く日々の徒然に…


未分類 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

夢の中の世界って…

2019.01.10(01:48) 191


TDLのイッツ ア スモールワールド♪
小さな世界のメロディでどうぞ♪
⬇替え歌♪

世界中 誰だって

寝てるとき 夢を見る

夢の 中の 違う 世界

不思議な世界♪


夢の中 誰だって

寝てるのは 気付かない

夢の 中は リアルな世界

パラレル ワールド♪


世界は 二つ

世界は 三つ

世界は 四つ

不思議な 世界~♪



どもども(*´∀`)ノ♪

みんな、ちゃんと歌えたかな~♪

今日は、皆さんを不思議な世界へご案内します。

ナビゲーターは、ワタクシ美香が、大雑把にお伝えします(*^^*)


と、いうことで…

ちょっとおふざけしました…( *´艸`)ウフ

本日もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします♪


さて本題(*^^*)♪

皆さんは【パラレルワールド】と【仮想現実】というのをご存じでしょうか?

簡単に言うと…ある世界から、分岐して平行して存在する世界がパラレルワールド。

自分の五感(視角、触覚、味覚、聴覚、嗅覚)が、刺激されるコンピューター等でできた世界が【仮想現実(バーチャルリアリティ)】です。

でも、今の一般的なコンピューターでは、視角、聴覚、くらいしか刺激されません。

映画館とかの視覚効果や音響効果。それから観覧シートが映像に合わせて揺れたりする体感効果に水飛沫や嗅覚効果も含む煙とか、五感を刺激される映画館はあるけど…。

それはコンピューターで管理してるけど、仮想現実とは違うよね。

あくまでも、臨場感を演出してるものだと思う。

でも、楽しいけどね(((o(*゚∀゚*)o)))スゲー

今のゲーム機のVRとかの方が仮想現実に近いと思うのであります。ワタシハモッテナイケドρ(тωт`) イジイジ

VR とかに映画館のような効果が入れば、バーチャルな世界にどっぷりと浸かってしまうと思う。

自分の周りの現実の世界は目隠しされてシャットアウトされちゃうからね(*^^*)

更には聴覚もヘッドホンで現実の世界の音は遮断される。

こんなので、ホラーゲームとかやったら、多分…叫びながらVR 放り投げるかもしれない((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

だって視界も360度コンピューターの中の景色だし、音もその世界の音しか聞こえないし…。

視覚、聴覚はビンビンに緊張状態になるはず。

こんな状態で映画館のような嗅覚触覚がプラスされたら、脳ミソイチコロだよね。

まさにマトリックス( *゚A゚)ソラトベルカモ♪

それとも、アバター?

50年後くらいには、頭に思い浮かぶ世界がモニター越しではなく、夢の中のような世界で五感をフル活用できる仮想現実の世界に入れるのかもしれないね…脳ミソにはよくないかもだけど…( ̄▽ ̄;)

更に50年後くらいには(なんの根拠もない年数w)仮想現実の世界から、パラレルワールドへと入れたり…考えすぎ?

例えば、地球は1つに見えるけど、実際は二つあって数センチの誤差で重なってたりすると、現世界と平行する数センチずれてる世界がもうひとつあったりするかもしれない。
( *´艸`)ナイナイ…デモ…ナイトモイイキレナイ( ;`Д´)マジカ

そう、無いとも言い切れない…誰も証明していないから…(´∀`*)

本来、一つの世界に見えるのは、私たちがそう思い込んでいるからかもしれない。

見えない世界は次元の違う世界で、うまくはまらないジグソーパズルのような世界が、平行してすぐ横にあるとしたら…それは…それこそパラレルワールド。(´・ω・`)ウソツケ

ある朝、眠りから覚めて…トイレが先か、歯みがきが先か悩むとする。

二分の一の選択。その選択が、ずれているもうひとつの世界の自分と同調すると歯みがきしながらトイレに入ったりするのかもw

それは冗談だけどw

でも、そういう色々な選択肢の場面で、こっちを選んだらどうなるのだろう?という先読みの世界が客観的に見ることができるわけで、選択肢がたくさんあれば選択する先読みの世界もたくさんあることになる。

この先読みの世界がパラレルワールドと言われる一つの理由。

人生の中で、選択しなければならないことは、たくさんあるわけで、一つを選べばその先にまた分岐点があり、その分岐ごとに世界は広がっていく。

そこが、パラレル(平行)ワールド(世界)が複数存在する意味だと思われます。

パラレルワールドは見えない世界。

私たちが、今目の前にあるものを見ているのがマクロの、謂わば現実の世界だとすると、パラレルワールドは見えない粒子のミクロの粒子のすぐ隣にある平行の世界になるのかな…。

それがほぼミクロとマクロが重なりあってるから、選択する分岐点で、双方が影響しあってミクロとマクロの世界を行ったりきたりするのだろうか…。

【二重スリット】⬅二重スリット実験。ミクロの世界の不思議な現象

何かをしようとする分岐点で、私たちは悩み考えることがあります。

分岐点で立ち止まり考えることは、パラレルワールドにいる自分を無意識に見ていて(二重スリットの観察者)、観察して考えてミクロ粒子のように行動しているのかもしれないね。
(*^^*)

ただ、選択肢を誤ったときは、ミクロとマクロの世界の自分のどちらが観察者か粒子か、その時の粒子(ミクロ世界の自分)の振る舞いによって選択肢が多くなったりするせいなのかな?

それからもうひとつ…夢の中の世界はパラレルワールド♪

人は寝ているとき、必ずと言っていいくらい夢を見ているそうです。

見た夢を思い出せなかったり、夢を見ていたこともわからなかったり…。

だけど時々とてもリアルな夢を見て、それを覚えていることもある。

その時こそが、ミクロとマクロが同調したときで、どちらかの世界へと移行するとかなんとか…。

そんな微妙にずれた世界で残す曖昧な記憶。

曖昧な記憶は二つの世界で食い違ってきたりする。

『あれ?ピカチュウの尻尾の先って黒かったよね?』

とか(*´▽`)ドッチダー

このような記憶の曖昧さは、二つの微妙にずれた平行世界を行ったりきたりすることで起きるそうです♪

まぁ…ちょっと都市伝説(*^^*)

夢に中の世界なら、仮想現実の方が合ってるかもしれないよね。

五感も感じるし、怖いものから必死に逃げて捕まりそうになるところで身体がビクッと動いて目が覚める(@_@)

車を運転してて追突しそうになり、布団の中で思いっきりブレーキを踏んでいたときは、自分で笑ったw(かなり足に力が入ってたw)

しかし…リアルな夢が仮想現実だとすると…( -_・)?

仮想現実(バーチャルリアリティー)は、コンピューターの中の世界…( -_・)?

私はだれのキャラクターなんだ?

この世界は人々の記憶と共に、5分前に作られた世界という仮説を読んだことがある。

となると、作ったのは神様?

いやいや…神様がパソコンに向かってキーボードカタカタ叩いてるイメージわかない( ̄▽ ̄;)

じゃあてやっぱりエイリアン👽?


いやー今夜も眠れないや(・∀・)


ではこの辺で…

またね(^_^)/~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


移り行く日々の徒然に…


未分類 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

日韓の亀裂、更に深く❗

2019.01.03(23:28) 186


韓国による国際法違反の数々に日本はぶちきれ。(私もだ(・`ω´・ ))

先日の韓国へのデモも、一触即発状態。

韓国海軍による、海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件で韓国は、二転三転、五転六転と支離滅裂な言い訳のオンパレード。

挙げ句に逆ギレで日本への謝罪を要求してきました。

韓国の軍艦が軍旗もあげず、ほぼ日本の領海ですぐそばに北朝鮮の舟。

そして海上自衛隊の無線にも応答せず。

明らかに不審船なわけで、それを監視していた自衛隊哨戒機にレーダー照射。

そして、自衛隊哨戒機が神風特攻隊の如く威嚇してきたという始末。

嘘に嘘を重ね、逆ギレで日本へと謝罪を要求するに至りました。

韓国海軍の真上を自衛隊哨戒機が飛行してる、反日N⭕Kの印象操作画像と
いい、ほぼ韓国在日が支配してるT⭕S,テ⭕朝、フ⭕テレビ。

それぞれの偏向報道と韓国擁護の印象操作。

日本列島の、所々に中国が広大な土地を買い占めてる、という事実。

もちろん日本人は入れません。

アメリカ軍用地と同じだけどアメリカは同盟国なので問題なし。

今のままだと日本の中に中国という国ができるかもしれない。

野党議員にも外国籍…

今の政権が今の野党議員だったら、と思うと恐ろしくなる。

自民党にも韓国擁護のひともいるし…

じわじわと蝕められていく日本。

在韓米軍が、もし撤退したら日本は中国、朝鮮半島、そしてロシア。

それぞれ竹島、尖閣諸島、北方四島の領有件争いが続いてる。

三国の驚異に晒されることになるとおもう。

日本は、純粋な日本国民と国会議員と自衛隊で守っていくべきだと思うのです。

それには、軍事拡大も憲法改正も急ぐべきだと思います。

そして今年に入り、韓国大法院の違法判決である、いわゆる徴用工判決で韓国内の日本企業の資産差し押さえの申請を、いわゆる徴用工代理人弁護士が始めてしまいました。

これに対応策として日本も国内にある韓国企業の資産を同等の額の差し押さえに入ると思います。

日韓関係は遅かれ早かれ終わるのかもしれませんね。

話の通じない、嘘で固めた歴史と尋常じゃない反日感情を持つ韓国とは、もう国交断絶するべきだと思います。私個人の意見ですけどね(^_^;)

私の意見に反発される方もいると思われますが、日本国民の一人として日本の危機感に対しての私個人の考えですので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。





移り行く日々の徒然に…


未分類 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
未分類
  1. お知らせです。(05/23)
  2. 君子危うきに近寄らず!(03/27)
  3. 隙間…(ノдヽ)(01/22)
  4. 夢の中の世界って…(01/10)
  5. 日韓の亀裂、更に深く❗(01/03)
次のページ
次のページ